

おもちゃとゆずと お土産と。

IMG_5223.jpg

▲先日ダイソーに寄った際に
新しいおもちゃが入荷していたので
衝動買い。

IMG_5224.jpg

ダイソーの猫おもちゃと言えば
ほとんど(ていうか全部)中国製なので、
すぐに食べちゃう ゆずには与えないようにしていたのですが・・・

IMG_5225.jpg

一人遊び用のおもちゃが不足していたので
試しに買ってみたのです。
ダメなら捨てりゃあいいや!ってことで^^

IMG_5226.jpg

が・・・これが意外にヒットでして。

前のように引きちぎって口の中に入れることもなく、
鈴もついているのですが
それを引きちぎって口の中に入れる風でもなく
ひたすらこうやって 悩殺ポーズで遊んでくれます。
おかげでこっちは毎日ムハムハ萌え萌え状態ですぜ

ゆずぴこんも、ちょっと大人になったのね。。
昨日も安定感たっぷりなへそ天しておいででした

さて。

2都の旅からしばらくたちますが
後回しにしていたお土産の中から
はちやんさんにいただいたものをご紹介♪

こちらはそれぞれ みんなおうちの子に合わせて
作って下さいましたからね~^^*
特に披露せねば

IMG_5229.jpg

つるてか~
ほうら、すごいでしょ!
(自分が作ったわけでもないのにえらそうに
ハチワレちゃんは、わたしにとって心に残る、
あの子ということにしました(ご存知の方はごく一部ね)

実はあれからずっと忙しくて、
ちぐらもしかり、こちらもどういう感じで活用しようか
まだ検討中なのであります。。。

IMG_5230.jpg

だもんで、オラフもまだ髪がもげたまんまで・・・ごめん
未だドレッサーの中で暮らしております。
近々我が家で一番 安心な場所へ移動だから安心してね

そいでもって~・・・
こっそりいただいちゃいました
公開してこっそりもなにもありやせんが・・・^^;
IMG_5228.jpg

ちっちゃいプラ板のうきゆピアス!

この小ささに、はちやんさんもなかなか器用だよなぁ~
とあらためて感心したのです

IMG_5227.jpg

これまた、
わたし3つピアスホールあるので ちょうどよかったです!
(心の清らかな御仁には顔のシミは見えませんよ?)

職場でもOKな大きさなのでよく着けてます^^*

ありがとう!はちやんさん!
猫友として、ブロ友として、クラフト仲間として
これからも仲良くしてやってね~~~!!

他にも素敵なお土産たちはこれからさり気に登場するわよ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
あ~したいこと、しなくちゃいけないことが
てんこ盛りだぜ~!
楽しみのためのそれはひじょうに毎日が楽しいのです^^*





仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ
ゆずぴこん!大ハッスル~^^
そうそう100均だから
ダメだったら捨てよう感覚ですね^^
それが大ヒット!ホームランだと
これは嬉しい~~

ピアスも可愛いですね~
え??シミ??どこに???
何も見えませんよ(笑)

No title

わぁ~♪
ありがとさんです!
でもあんまりアップにしてはなりませぬ~(。-∀-)
おっ!嫁に行ったオラフちゃん♪
あとの2本の毛は無事だったのね~(^^)
オラフちゃん、ちゃんと立たないからね。。。ゴメンねw
ピアス3つ開いてたんや!私も3つ~♪

ゆずちゃん、楽しそうに遊んでるね~♪
これだけ喜んでくれると嬉しいね~!
シミなんて見えないわ~どこ~?(^o^)

これからも、うめままさんのいろんな技を盗ませてもらいますわ~(≧▽≦)


No title

寒くなってきたよ~。
毛布がねぇ、気持よすぎてたまりませんわ。


黒すりごまのバター作ってくれてありがとー。
りんごバターも甘酸っぱくておいしそうだわ、また作ってみよ。
クックパッドにのっけてはるんやねぇ、すごい。


このおもちゃ床にくっつけて遊べるんだ。
でも、激しくやってもとれへんの?

うめままさん、ピアスしてんのね。
そう思うと私ってばな~んにもしゃれっ気ないよねぇ…
ネックレスは肩がこるから、なんぞの時しかしないし、
爪もな~んにもしてないし、これは仕事がら仕方ないけど。
髪もまっくろのまんまだし~。

ま、いいっか^^

かわいいにゃんずは何で作ってはるん?
こんなん作れたらいいな。
あ、その前に猫ベッド完成させないと。なかなか出来ないわ~。

No title

ゆずちゃん、上手にひとり遊びしてるね~!!
誤飲は怖いので、大人になってきて引きちぎって飲み込まないようになってるならよかったですね~(*^^)v
悩殺ポーズ、たまらないですね。
寒くなってきても元気にお股パッカリ姿を見せてくれると嬉しくなっちゃう(≧∇≦*)
はやちんさん、すごく器用ですね。
ピアスの小ささでそんなに作れるのは驚きです!!
可愛くてとっても似合ってますよ(*^^)v
もちろん玉の肌にはシミなんてありません!!

No title

なんでエラーになるんだろう・・・(>_<)
気を取り直して。

そのオモチャ、うちにもありました。(過去形)
楽しそうだと買って、床にくっつかなくてドアにくっつけた数分後に、
元気がねずみだけ取り、ドアニは淋しく棒だけ残っていましたよ。

ゆずちゃんがこんなに楽しそうに遊んでくれて嬉しいですねぇ、
羨ましいですよぉ~~。

何と可愛い、手先が器用な方は器用すぎてますね、
ピアスだって細かいのに、素晴らしい♪

えっ、シミが見えませんよ、うめままさんにあるはずがありません!!
もし、そのシミが見えているとしたら、私の方があるある(>_<)

No title

ゆずちゃんお口に入れなくなったの?
偉いねー!!
春緋なんかまだほっといたら食べちゃうよ・・・
100円だと「ダメでも別にいっか・・・」と
割り切れますよね^^

ピアス可愛い~!
でもその小ささ作るのは
かなり大変そう~!!

ほんと、私もやりたいこと沢山あるんだけど
時間が足りない・・・
寝なくてもいい身体が欲しいw

No title

心に残るあの仔w

ちゃっかり
メンバー入りしてるし(^^;


うめま~んも然り
はちやんさんも器用よね~

こんなちっこいのん
いじってたら

いーっ てなりそー
いーっ て(><;

それどころか
目見えなくなってきてる

老化ってやーねーe-263

こんにちは♪

クラフト仲間!←そこに反応
素敵な響き~♪ わたしには参加出来ないグループだわ♪(((*≧艸≦)
めっちゃ不器用さんなのよね(爆)

ピアス可愛い~♪
わたしは頭にヘッドセット付けるからアメリカンタイプしか付けれない
↑誰も聞いてへん
手先が器用で良いなぁ♪

おもちゃをちゃんと用意するって愛情感じる^^
うちは適当なんで遊ばせてしまう~
たまには何か買ってみよかな♪
それだけはしゃいで遊んでくれたら嬉しいね♪

良いお天気ですよね~
良い週末を(^.^/)))

No title

ゆずちゃんの悩殺ポーズに萌え萌えです(笑)
「安定感たっぷりのへそ天」って(^O^)

何だか、ゆずちゃんとハルってほとんど一緒なのに、
ハルの方が老けて見える(子猫たちが生まれる前から)(笑)
こんな風に、かわゆくオモチャで遊ぶことがあまりないからか、
顔が怖いからか(^^;

はちやんさんの作品、おじょさんとこで見ました♪
本当に可愛いですよね(^^)
あら、あのハチワレちゃんですね。
さくら組といい、はちやんさんの気遣いは、本当にすごいですね!


里親さんの話、残念ながら流れてしまい、振出しに戻りました(^^;
こちらからお断りをしたんですけどね。
お手数ですが、もうしばらく掲載していただけると、ありがたいです(^^)

No title

私も「クラフト仲間」には入れへんe-263
針と糸持たせたら 自分の指縫うてまう w w
なので もらう専門(胸張って言うアタシ)

ハチワレちゃん 
去年の夏のあの子か?
きっと飯クラスのデカさになってるんやろな〜^^
私も予備3兄弟もらったし 大事に取ってある!
うめままにもイヤホンジャックもらったから
私のiphoneは衣装持ちやe-266

おっと
ダイソーのおもちゃ!
目を離したらイカンよー!

No title

あんずもおもちゃで遊ぶ時代の時は(今はMY毛玉ボールにしか興味ないの・・・(-"-))、わりとダイソーのおもちゃが好きでよく遊んでました^^
1回遊んでくれたらいいかな~と思って買ったけど、けっこう気に入ってました♪
何百円もするおもちゃより遊ぶときってちょっと切ないんですよね(・ω・;)

いやん(≧▽≦)❤
うきゆのピアス、超かわいいーーー❤
こんなの作れちゃうならお店出せそう(o^ ^o)

うちも100均のおもちゃを買ったりしてましたが、
すぐに飽きちゃって見向きもしなくなったものがたくさんあります。
ゆずちゃんは箸が転がってもおかしい年頃なので、
どんなおもちゃでも楽しく遊んでくれるでしょうね(≧▽≦)

ピアス良い感じですね~。
私も3つ開けてた時期もありましたが、事務職の時に受話器が
ピアスに当たって邪魔くさくなったのでしないようにしてたら塞がっちゃいました。
今でも左の方はすんなり入ってくれないことが多いですけどね(笑)

No title

いやいや、遅れてもうた。
ゆずぴこ、ホンマに無邪気に遊んでて、こっちまで嬉しくなるわ!!
ハチワレって性格が温和で人懐っこいやって。ぴったしやね。

はちやんさんのにゃんこもピアスも可愛いね。
お手製のものって、とても嬉しいよね。

後の一匹って、あゝ、フィガロねって勝手に思っちゃった!
きゃぴさんのコメ読んで、ガーン!!そうよね、見たことも無いよその猫やもんね。(クシュン)

baruさんへ

こんばんは^^

baruさんも清い心をお持ちでしたね❤

100円だからダメ元作戦ではありますが、
中国製なのが玉にキズ。
ほおばりだしたら即撤去でございます・・・
もうすでにお尻についてた羽がどこかへ消え、
鈴の紐が取れかかっております。

もうそろそろかなぁ~ww

はちやんさんへ

こんばんは^^

いろいろいただいて感謝感謝♪
すぐに会社に持ってって自慢いたしましたわよ~^^*

オラフくんの修理をしなければならないのですが
ゆっくりかまう時間がない・・・
というか今は編み物に夢中という、、
この、浮気者っっ(≧∀≦)❤

あら~
ピアス3つ仲間でもあったのですね!
共通点多いなぁ~^^
ぜひまた遊ぼうね~♪

こちらこそ、クラフト情報楽しみにしてますわ❤

な~こさんへ

こんばんは^^

さむい~
けど、またちょっと温かくなってるし・・・--;
どないやねんっっ

黒ゴマバターサイコーよ!!
こないだ、ビニール袋に入れて作ってみてん。
汚れないし、入れ物に入れるときはビニールの端を切って
ホイップするみたいに出せばラクチン♪
これは・・・
ずっと愛用しそうよ❤
いいの教えてもらってありがとう^∀^*
な~こさんも時間あればクックパに十分載せられちゃう腕前なのにねぇ~

な~こさん、十分オシャレやと思うけどなぁ~
背も高いし!
髪の色は白髪染めをするようになってあきらめたわ~
会社の方針でそんなに赤く出来ないってのもあるけども。

このにゃんずはね~
樹脂粘土だよ^^
すんごい上手につくらはるん!!
わたしにはない才能やから もらってすごい嬉しかってん♪
猫ベッド・・・できれば年内に、がんばって~~~!
入ってくれるとうれしいよ~~ww

おまゆさんへ

こんばんは^^

おもちゃの誤飲が少なくなったとはいえ、たまに火がついたようにあむあむしてるので
やっぱり注意が必要みたい^^;
留守の時と夜はタンスにしまっちゃってます。
お腹で鈴が鳴るって怖いもんねぇ^^;

このピアスの小ささにわたしもびっくりしたのよ~
ようこんな小さいのん作りはったわ!とおもて。
はちやんさんもすごい器用なのよね~^^
わたし的にはすごく嬉しい♪
ぜひ作ってるとこを見たいものです^^

あら、おまゆさんも心の清い方ですね❤

つなまんさんへ

こんばんは^^

めげずにコメをありがとうww
この吸盤タイプ、実は前々から目をつけていたのですが、
このたびようやく^^
でももうボロボロになってしまって^^;
またそのうち買ってこないとです。

100円だからか、これも床になかなかつかなくて
コツを掴むのに少々時間かかりました。
けっこう力づよく叩くようにつけると着くということが判明いたしましたよ( ̄∀ ̄)b

はちやんさん器用でしょ❤
見習うとこ多いでございますよ^^*

あら、ツナまんさんも心が清く美しいとみた!

つぐママさんへ

こんばんは^_^

そうそう。
お口に入れなくなったの!
…と
思ったら昨日ほおばってたorz

時間、ほんとないよねぇ^_^;
私も毎日あっというま。
そういう時に限ってやりたいことがどんどん出てくる…

おじょん。へ

こんばんは^_^

おまけでくれはってん、あのハチワレちゃん。
偶然にもハチワレちゃんやったから、ハチワレちゃんって思うことにしたん♡(❁´◡`❁)
ややこしや~~

ちっこいのん、もうだんだん見えにくくなってきてる気がする…
でもね、会社の健康診断ではまだ両目1.5やねん。
関係ないかしら^_^;

うちからするとおじょん。みたいにスイーツちゃちゃって作る方がスゴイわ~(≧∇≦)🎶

Re: こんにちは♪

こんばんは^_^

あっさむさん…
またわたし、あっさむさんから教わってもうたわ…

ヘッドセットって?で検索。
アメリカンタイプ??で検索。

そういう仕事柄で、
あれをアメリカンタイプっていうんだ!!

でした。
わけわからんってね^_^;

猫おもちゃって、どこにいっても見るのが習慣になってるわ~
仕事中でももちろんね❤︎

まあさんへ

こんばんは^_^

そうなんよ。
わたし、ハルくん見てても子猫な感じが実はしてなくて、
ああ、そうだったわ~っていつも思うん^_^;
ハルくん、ごめんね。。

でもハチワレって基本落ち着いてると思う。
一番大人になれないのが茶トラな気もしてる…ww

はちわれちゃんのことは、はちやんさんはご存知ないのよ。
偶然二つになって、それをくれはったの❤︎
でも、なんか嬉しいんだ♡(❁´◡`❁)
ありがたいね^_^

子猫たちの里親さんダメだったかぁ~(´・ω・`)ガッカリ
でも、環境とかやっぱり重要やしね!
仕方ないことやわ。
掲載、こんなんでよければ引き続きさせてもらいます~ヾ(o´∀`o)ノ

きゃぴさんへ

こんばんは^_^

そう。
あの子と思うことにしてん。
私には忘れられん子。
元気にしてて欲しいなぁ
きゃぴさんの気遣いに、あの時も今も感謝してるよ、ありがとう❤︎

もらう専門でええねん。
むしろ、もらっていただける大事なお人よねww

おもちゃ、昨日あたりからアムアムしだしたから
もうそろそろ潮時かも…
って、1週間も持ってへんし!!^_^;

これでも、寝るときと留守の時はタンスにしまって
小出しに楽しませててんけどなぁ^_^;
寿命短し…

あんままさんへ

こんばんは^_^

おもちゃってほんと難しいよね〜〜
好みもマチマチだし、かまってあげられる時間ってそんなにないし。。
あんちゃんはきっと、飲みこだりせずに上手に遊ぶんやろうなぁ。
うちだって、うめだけならボールでもなんでも放置しとけるのに
(その代わりあまり遊ばんけど^_^;)

ピアスも粘土も、イイ腕をお持ちですわよ。
一緒にものづくり楽しみたいわぁ~♡(❁´◡`❁)

よもすずさんへ

こんばんは^_^

おもちゃ、たぶんうめだけだったら反応薄くて遊ばせるのにすごい苦労したと思うけど、
さすがにゆず…と、でっかい青年はまだまだ遊ぶわww

ピアス、なぜか3つだわ。
わたし、あのピアッサーが結構好きで^_^;
あまり痛くないし、一個開いたってのがなんか嬉しかったりしてさww
変やね^_^;

里さんへ

こんばんは^_^

( 笑)
ばぁば、本当にフィガロくんへの愛情が溢れてるね!!
次に迎えるならやはりハチワレちゃんやね??

はちやんさんはご存知ないんだけど、
たまたまくれはったの。
このハチワレちゃんは、うちの家の下で迷子になってたちっちゃい子猫なの。
もうほぼ両目が塞がってて、
捕獲して病院に連れて行きたかったんだけど、
逃げて逃げて。
落ち着くとちゃんと下に戻ってきたんだけど、
夜中もしきりに鳴く声が聞いてて辛くて辛くて。

保護するつもりだったから、ご飯をちょっと置いて帰って様子を見てたんだけど
そっから姿見なくなってね。
その代わりに見たのが、テン。
こんなとこにそんな動物がいるなんて思いもしなかったから
置きエサで呼んでしまったのかと、すごいショックで。

同時期に下の階から子猫の声がしたので、もしかして保護されたのかもしれないけど、
結局餌食になってしまったのかもわからぬまま、
ずっとわたしの心に引っかかってる子なの。

でもね、その数ヶ月後にゆずに逢うのよね。
おかげで何の迷いもなく家族にいたしました(^ ^)
忘れられん子。それがハチワレちゃんデス❤︎
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

