スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめのトイレ掃除

休みの日、


週に一度はトイレ掃除


他のおうちはどうしてるのか、あまりブログでも拝見しないのですが、


自分の記録 に載せてみました


 


 うちの場合、


とりあえず いらない袋に古い砂を全部だし


ゴミを捨てて、トレーをささっと拭いて 


砂を戻す という超単純作業です


 


工夫していることといえば、  


これ 猫本に書いてあったのですが、


重曹を撒くと臭いも吸収してくれる し、


おまけに万が一舐めてしまっても安心ということです。


たしかに、特別グッドスメ〜ルな時に混ぜると臭いが消えます


ざくざくやってると必ず 本猫が現われます。


おまいさんのトイレをきれいにしているのだよ


混ぜないとなんか、ね?


  じつに簡単作業


                      こんな掃除でいいの?ってくらい


 


下にはペットのお粗相シートも敷いてあるので、こびりつきもなく、すんなり


基本 わたしがめんどくさがりなので、大掛かりな掃除はあまりしたくなくえへへっ
そうすると週一でこまめに砂替え がベストな感じになるのです。


 


 掃除した後すぐにトイレしたがるうめさんにはちょっと困りますが(しなくてもとりあえず砂をかくのはやめて)


 


 


☝これとは関係ありませんが、


  こっちの猫本も参考になりました


にゃんこの健康チェック とか書いてあるので。


軟便も目やにも あんまり放置しておくと良くないってわかりました


 


良かったです とりあえずは病院行かなくてもよくて


 


女の子があんまり うん○とか言っちゃいけないんですよ?


もしアイドルだったら すること自体 ありえないことなんですよ


 


アイドルだってするときゃするんですよ


  あはは 


ばかな飼い主ですが 応援してやってくださいまし


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


普通の町娘 うめちゃにポチッとよろしくね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。