

うめ性別、一時保留?

 今朝はなんだか落ち着きがなく、そわそわしていたうめさん


だから?


そう思って窓を開けるとそそくさと窓際へ


 


いままで雨の日は寒くて窓際に寄り付かなかったのに、


暖かくなったせいか、平気みたいです


 


いつもの席でも、じっと外を眺めて いろんな音を聞いています


 いろんなことがおもしろそうで、たのしいね、うめちん


 な、なんですか?


 


さて、性別の件ですが、


にゃんこ先輩のコメンツいつもありがとうございます!によりますと、


秘密の画像を見る限り、やはりうめさんは女の子ではなかろうかと・・・


(たしかに4にゃんと一緒に暮らしている方々なので、かなり正確なご意見だと思われ・・・


でも、同じくニャンと暮らす友人や親戚の「男の子じゃね?」意見もいれると、なんだかよくわからなくなりまして


(どの方にも、画像でしか見てもらっていないのでしょうがないのですが


 


すべては わたしが横着して病院で見てもらわないことに問題があるので


性別に関しては、やはり専門家に直に見てもらうことにしました


 ので、1ヵ月後の去勢避妊手術のときに


先生にお聞きしようかと思います←めんどくさがりだからすぐには行かない  び、病気じゃないしねっっ


                                  


そんなわけで、約1ヶ月。


うめさんは性別不明


でも、一応女の子路線 ということにいたします


は〜ぁ、悶々


 


そういえば、話かわって一昨日の夜


  うめさんもすっきりしないの?


  いや・・・これは・・・


めずらしくうめさんがダンボーに興味を示しているではありませんか


これは・・・アタックチャ〜ンス


 で、フリースを敷いてみると・・・


  やたっはいった


  うん、そうだねそうだね〜


 苦節1ヶ月 (短っっ)


「ダンボールに入るニャンコを夢見て 


取っておいた小ぶりのダンボールが今ここで役に立ちました


あとは寝てるとこを・・・と思ったら、


カメラ向けるとなぜか起きる・・・なぁに?


 わずかな音も聞き漏らさない、にゃんこの優れた性質にあるのでしょうか



たしかに、デジカメを起動すると動きが止まります


 いいから そのまま遊んでてよ〜


 


まぁ、性別どうあれ、


うめちゃがこうして正常で元気であることにはやはり、


感謝しなければならないことなのです


このまま素直でかわいいうめ育ってくれれば


たとえ うめこでもうめじろうでも うめめでもうめたでも


うめみでもうめざえもんでも名前にこだわっているだけ?


うふふふふ〜


  かわいいあんよだの〜


 


うめがあそぼというので遊んできま〜す


 


 


ごめんどうですが、応援ポチおねがいします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

tsukizoさんへ

かぼちゃのtsukizoさんですね!
いらっしゃいませ、ありがとうございます♪

そうですね、まだ4ヶ月。
でもきっとあっという間に大きくなるんだと思います。
うれしいやら、残念やら(^^;)

性別は来月末まで楽しみに待つことにしました。
ぜひまた見に来てやってください(^▽^)♪
わたしも行きます!

Unknown

こんにちは!おじゃましてます♪

うめちゃん、可愛いですね~~
四ヶ月位だと、まだ身体も小さくて
幼顔なんですね♪カワイィ~~♪
箱に入ってマッタリな一枚にヤラレましたぁ。

男の子なのか、女の子なのか・・・
わたしも楽しみにしてます!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

