

うじうじままとうめ

 なんか・・・こうテカってる、うめさん・・・


  だから・・・


ボールは勝手に動かないんだよ


 


くわえるのにちょうどいい大きさのデコボール


  あら、かわいらしい


  はむはむ してるの〜


かわいいね〜


・・・


  ・・・いやいやいやいやいや・・・


  ・・・


うめめはたまにわたしの腕にもたれて休憩します。。


ものすごく不利な体勢に、少々難ありです・・・ぜいぜい


 


 昨日、体重を測りましたら、2キロを少し超えておりました


もう、はかりにはどうも乗らないので


だんなさんが抱っこして体重測定したところ、


おそらく2.2キロ


そら、腕枕もしびれるはずです


 ぐんぐんおっきくなるね・・・うめさん


 さようで・・・ 自分で言っちゃうのか〜?


まぁ、まだおデブさんではないようだからいいとしますか


ごはんの袋の表示を見ると、やはり食事量は若干増える模様


あいかわらずまとめ食べはしてくれませんけど、


パウチは各一袋しっかり平らげてくれてます


 


話かわって、、、


 実はGW前にして、1泊だけ実家の方に行きたいなぁと考えているのですが、


はたしてうめさんを家においておくか


前の飼い主さんちに預けるか、悩み中です


 以前ワクチンに行ったときにお願いしたら、


そこの娘さんもうめを気にしてたので、喜んで引き受けてくださり、


ぜひとも預けたいんだけれど、2ヶ月経って、うめさん忘れてないか


向こうのにゃんたちも大丈夫かな?とちょっと気になる。。。


 かといって家においておくのも、


(失礼ながら)お義母さんたちがちゃんと見てくれるか・・・ホントに失礼な嫁だこと


なにより、鳴きまくるか


逆にすっかりじじばばになじんで うちらが帰ってきてもそっけなくなるか・・・じぃじばぁば


なんか、うじうじ悩んでます


 う、うん。まぁね


 


 第3の選択はうちの実家まで連れてゆく ですけど・・・


ほんとはこれが自分的には第一希望なんですが・・・


なんせ鳥取から大阪まで5〜6時間


絶対ストレスのような気がする・・・


 あなたのことなんですけど・・・


そんなこんな悩んでたら、


案外GW(どうせ2日しか休みないし)ポシャるかもしれないけど


 えっ


まぁ・・・前の飼い主さんの都合も聞かなきゃいけないし、


まずはだんなちんに帰りますか?と確認しなくちゃなので←とりあえず先に自分で計画しちゃう人


もうちょっと考えましょう


もう日がないですけど


みんな、旅行の時とかってどうしてるんだろう・・・?


 


 うじうじすんなよ はい


励ましのポチをいただければ喜びますにほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

そ~うなんですよぅ
つれて帰りたいんですよぅ!!
母も楽しみにしてるし・・・
でも、もし連れていけてもあっちはあっちでまたちがう環境になるわけだし、うめにとってはやはりストレスだよなぁ・・・と思うと・・・
ここは人間が考えてやらねばならんところで、ぐっと我慢ですよ
でも、休みの日にでも一緒にドライブチャレンジでてもいいかな?とは話しています(^^)♪

いかちゃん、3ヶ月で2.6!?
えらいビッグですねぇ
うめでもおっきいような気がしてたけど・・・上には上がいるもんです
うめは いったい何キロぐらいまでいくんでしょうか?今から楽しみです
避妊したら即、食事変えます

Unknown

うめちゃん、はむはむ可愛いねぇ。
GW初めての実家ご一緒になるんでしょうか。
それにしても5時間はうめちゃんもうめままさんも大変ですね。
でも、連れて帰りたいのわかるーーー。
それに今頃がちょうど可愛いさかりだし連れて帰りやすいもん。
いか丸も3ヶ月くらいのときに一度帰ったけど、うちは高速乗って1時間くらいで着くからね。
でも実家では今までこんなに愛想のいい猫きたことがないってめちゃ好評でしたよ

うめちゃんすでに2.2kg!?これはーーーーー
大きくなりそうですねぇ
ちなみに私も先日気になって前の記事を読み返したら、我が家のいか丸も3ヶ月くらいで2.6、
半年で3.2、で10ヶ月で4.6にまで!!!!
育ち盛りだもんね、とはいえない状態になってしまった どーしよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

