

晴天!!

image_20130428121008.jpg

晴れ。

久々にいい天気だったので、
昨日会社から撮りました^ ^

太陽が一緒に撮れたことに一人感激していたら
専務に苦笑されましたσ(^_^;)

たまにはこんな記事も♡


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


関係ないのにバナーを貼ってみる^^;

初i-pad更新

image_20130421223432.jpg 
抜けるような青空~~

…というわけにはまいりませんが

移動中、雲がとても綺麗だったので

撮ってみました


実は私事ですが(^_^;)
ついにi-padを手にいれまして…

ブログを初更新です

ホント、私事ですm(_ _)m


image.jpg



more...

ご冥福をお祈りします

わたしの大好きな猫ブログのうちの一つ、
くるねこ大和さんのおうちの 三輪のもんさんが亡くなったそうです。。
ブログとまんがでしか知りませんが、くるねこさんにとっても愛されたにゃんこです。
他人ごととは思えず、
「最期まで私を見つめていました」というくるねこさんの一言で涙があふれました。。
くるさんはどんだけ悲しいんだろう?と思うとこっちも胸が張り裂けそうです。

いま希生がわたしの腕を枕にして膝でゴロゴロ言ってます。
でも、この子もいずれ旅立ちます。
もちろん、うめだって。
最初に家族に迎えるときにも覚悟をしましたが、よく見ていたもんさんの訃報を知って、
また心に誓うこととなりました。

きっとこの子たちを大事にします。
愛してかわいがって育てます。
だから、さよならする時が来たら、うめも希生もわたしたちをしっかり見つめてさよならしてください。
愛してたし、愛しているってずっと思っててほしい。


もんさん、最期までありがとう。
おやすみなさい。



(とても私的なことで申し訳ありませんでした)

初めてのFC2ブログ更新

FC2にして初めての更新です
じつは会社のHPのブログもFC2なので、
記事は書いたことあるのですが・・・
ぶっちゃけやりにくく、不安がありましたが、
気になる部分はあるものの、なんとか、あとは「慣れ」かな?
と思う次第であります

さてさて。
CIMG9957.jpg 
春眠暁を一向におぼえないうめじろさん

CIMG9955.jpg 
低血圧


そういえば、先日の夕ご飯。
な~こさんちで教えてもらった
「イタリアン豚肉」(勝手に命名)を作りましたよん
CIMG9892.jpg 
すべてビッグサイズの夫飯

ご飯に乗せてどんぶり風に食べるとすごくおいしい!と申しておりました
な~こさん、ありがとう



そんなわけで、
初めてのFC2更新はここまで。
ちょっといろいろ寄り道したら疲れちゃった

CIMG9902.jpg 
たまにはお酒も飲んじゃいますよ~~ん


ジュースみたいなもんですね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 

気にしない


買い物を仕分けている隙に
ビニール袋、奪われました。

首にかかっていても 希生はなんら
気にしていないようです(^^;

うめなら大騒ぎ…なのにね(;^_^A
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

