

末っ子ゆずまんが

 CIMG4981.jpg
▲未だ上手に鼻チューができないです。


今日はゆずまんが。

さくさくっと。

今日こそはさくさくっと。

その1:「キラーン」

IMG_2109.jpg 

IMG_2110.jpg 

IMG_2112.jpg 

IMG_2113.jpg 

IMG_2114.jpg 

という、

CIMG4934.jpg 
▲これが「キラーン」

だと飼い主は思っております。


その2:「はじめておこられた」

IMG_2320.jpg 
▲撮りためた韓ドラを見ていたら突然画面が消えました

IMG_2321.jpg 

IMG_2322.jpg 
▲TVの裏をのぞくと
配線の中にゆずぴこが落ちておりました。

IMG_2323.jpg 
▲じつは うめ希生には今まで悪さしたら叱ってきたのですが
ゆずぴこは意外と目立った悪さをしないので
叱ったことがなかったのです。

でも、ここ数日誰の影響か(多分きなこもち)
TVまわりのいたずらをするようになったので、
ここはいっちょ!と思い、
ちょっときつめに言ってみたんです。

そしたら。

IMG_2324.jpg 
▲おろすと同時にトンネルにとびこむ ゆずぴこん。

IMG_2325.jpg 
▲そのまましばらくトンネルの中でごねごねしてました❤

やっぱり・・・あまり叱らないでいこうと思ったのでした。

CIMG4931.jpg 

そうそう、そのまま きままに のびのびと。


人気ブログランキング(ゆず)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ご飯の時だけは隔離部屋行きだよ♪





うちのゆず(る)ぴことチョコだより

フィギュア男子 羽生選手
金メダルおめでとうございま~~~す♪

19歳なのになにあの色気!
あの表現力!

ため息だらけですわ~

もちろん、ベテラン高橋選手もさすがの素敵さでした^^
町田選手もお疲れ様です~^^



で。


CIMG4258.jpg
 
▲ うちの ゆず(る)は現在お昼寝中

CIMG4240.jpg 
▲別の日の うちのゆじゅ(る)

CIMG4249.jpg 
▲ うちのゆず(る)もまだ人間年齢10代

CIMG4250.jpg 
▲ ちょっとムキになる ゆず(る)ぴこ


さてさて~

バレンタインでしたね^^

てなわけで
うちのチョコたちも紹介しておきます。

まずは自分チョコ~♪

CIMG4219_2014021612014666b.jpg 
▲パケも重要。

CIMG4221_20140216120148c23.jpg 
▲ほらかわいい~❤

CIMG4222_2014021612015071e.jpg 
▲中身こんなの~

右のマトリョー猫はあんままさんとかぶってたね~^^
もちろん、入れ物は小物入れとして再利用中ですわよ。

つづきまして~

CIMG4252.jpg 
▲ うめぱぱの獲得チョコ~

上が会社の事務員さまから^^
いつもお世話になってま~す♪

そして義母から^^
わたしと2人分です
ありがと~まま~ん❤

CIMG4254.jpg 
▲ことしはよく見るわ。ごでば。

で、で。

事務員さんね~
ゆずぴこを保護したときにも立ち会ってくださったのだけど
うちが猫好きだってよく知っておられて、
昨年もたしか猫がらみだったので
じつはちょっと期待したのですが、

なんと!

今年は期待以上でした❤

CIMG4253.jpg 

3D~~~~♪
ドラちゃんの鈴まで!!!

もったいなくてマジで食べられませんっっ
どこからかじれというの!???
(あ、うめぱぱのものでした^∀^;)

同じ市内でいったいどこに売っていたのやら・・・
ほんとにありがとうございました❤❤❤



で~

一応、わたしもちょっとだけ頑張りました~


CIMG4234.jpg 
▲ホットケーキミックスにココアパウダーをいれて生地を作りましたよ。

下にダイソーのくっつかないホイル6m105円(2014.2現在)笑
周りはクッキングシートでハート型をかたどり
生地を流し込み、最初はフライパンだったけど
らちが明かないのでノンオイルフライヤーにブチ込み、数分で完成

CIMG4236.jpg 
そのままではいびつなので
とりあえず半分にカットしてみて

CIMG4237.jpg 
生クリームないので(わたしが苦手)
なぜかバターを塗る^^;

↖新兵器バターおろし器登場

で、チョコを湯煎してコーティング!

CIMG4239.jpg 

は~い❤
「終わりよければすべてよし」チョコかんせーい♪
しかも「うきゅ」だし(笑)

ほとんどわたしが食べちゃったけどっっ(≧∀≦)ぎゃはー

毎日遅くまで痩せる思いで働くうめぱぱに
なんてひどい仕打ちなんでしょう^^;

うめぱぱ、ごめーーーん!!(≧∀≦)ぐは


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
たのしかったのよ、それなりに。
なのに翌日寝込みました^^;ちゃんちゃn♪



ひきつづき!
博多ねこさんから
里親募集+支援物資の援助募集中
です
カリカリ猫砂も支援できます!
その他支援も博多ねこさんにメールしてたずねることもできます。
ご協力よろしくおねがいいたしますm(__)m


どハマリ。

CIMG3738.jpg 

かわいいぞ~
このやろ~

CIMG3769.jpg 

全開のゆずの全貌、全貌ではありませんでした
一番特徴的な部分を二か所載せず。

ゆずさんの左お尻?あたりに一か所だけ白い毛あります。
そして
右足の裏に黒いブチがあるのですが、
なかなかその写真が撮れず^^;

これらは紛れもない「ゆず」の証拠なのでした。


それはそうと

いつも「食」に夢中な、
「飢えた握り飯」ゆず ですが、
先日「食」よりも夢中になってくれるものを発見いたしました^^

 
CIMG3741.jpg
▲逆さだよ?

ふだんからアニキたちと猛ダッシュで走り回り、
運動には事欠かないとおもっていたので
「遊ぶ」ことを忘れていた飼い主です。

CIMG3743.jpg 
▲サルみたい。

1人でも、まあ子猫ですから
十分ほっといても遊ぶのですが

そういやオニキたちが飽きてしまった
おもちゃを復活させよう!と思い
出したら・・・これ。

CIMG3751.jpg 

一時期我が家でも一世風した
きゃっちみ~♪

まぁ、これがあそぶあそぶ。

これさえ出してれば
台所作業もすいすい出来ちゃうんです

まさに、どハマリ。

CIMG3767.jpg 

カリカリの音をさせても
離れないという
ハマりっぷりに我らも感激しております^^

以前にうめ希生が遊んだときは
これほどの食いつきではなく、
「それほどでもないやつ」というレッテルを貼っていたのですが、

ゆずが遊ぶのを観察していて
一つ気づきました。


CIMG3754.jpg 

希生坊は必ず止めてしまうのです。
ふつう手を放してまた回すところを
完全に停止させてしまうので
・・・
そりゃ面白くないわな

ってなことになっていたようです^^;

ゆずはその点、捕まえては放し、
上にどっかり乗ってしまうこともなく
上手に遊んでいます^^

CIMG3770.jpg 
▲布を外せば希生坊は乗っからない

ここへきて
また一つ性格の違いを観察できました。

希生はちょっと不器用
ゆずは器用。

うめは・・・
やっぱり高い所から観察してました
慎重ってとこですかね^^;

CIMG3749.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
明日は雪予報です
でもまだ積もらないかな?
クリスマスはホワイトだろうか・・・


 





念願の・・・

CIMG3531.jpg 
▲みんな一度は通る道~~~

子猫時代にも個性は現れるもので、

うめの得意技→カーテンのぼり
2mを猛ダッシュでのぼり、
はしごを降りるようにちゃんと降りてくる

希生の得意技→ジャンプ
約2mの食器棚に上って困らせてくれました
(もちろん、もち化してからはいとおしそうに見上げるのみです)

ゆずの得意技?→ジャンプなし、カーテンのぼりもなし
ひたすらあらゆる食べ物に全力を注ぐ・・・

ゆずに関しては保護時の最初のウンチに
草や土があったのもうなづけるのでした・・・


さて。さて。

ゲージから解放する時間を徐々に長くしているため
ようやく・・・

ようやくゆずの寝顔を見ることが出来ました

CIMG3523.jpg 

起こさないようにこっそりカメラ撮影


CIMG3525.jpg 

この小ささ、記憶しておかねば。
生後5か月の小ささ。
まだ片手で捕獲できます

CIMG3539.jpg 

バカな飼い主は何枚でも撮る

そこは希生坊のお気に入りの場所だけど

関係ないね

CIMG3532.jpg 

どうせ君も 希生みたいに餅化すんだよね・・・

CIMG3536.jpg 
あ。すんません

寝てるの撮影してておもいましたが
ハチワレくんも目元は黒いので
目をつむってるのがあまりよくわかりませ~ん


そうそう

ちなみにこれもお初で念願 でした。
うめぱぱのための載せておかねば!


CIMG3515.jpg 
うめぱぱ念願の
パパっ子に俺はなる!
てか

CIMG3522.jpg 

わたしがうめと寝るように
いつか猫と寝てみたいうめぱぱは

ゆずがウトウトすると そそくさと布団を敷き
連れ込むのでありました


前回 希生の時に無理やり連れ込んだため
希生には見向きもされなくなった教訓を生かし
ぜひ根気強くゆずをパパっ子にしていただきたいです

ぷふっ

CIMG3529.jpg 
▲パパのおひざ ver.

くつろいでる風に見えないのは
わたしのヤッカミでしょうか


そうそう。

うっかり後になりましたがもう一つ。
希生の声枯れも治ったので、
朝イチでワクチンに行ってきました

体重6.02キロ~
 
微妙にキープ

「もともと骨格の大きな子なので
ギリギリセーフラインですよ~
肥満ではないです」

と 言っていただきました

でもベストは5.5くらいなんですって~

えんやこら


人気ブログランキング(ゆず) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

▲ゆずver.つくってみたの❤

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

