

両手どーん☆ & ニューカマー☆

暑いですね。

昨夜は寝苦しさと
ゆずの独り言のため 丑三つ時に目を覚ましました。

お腹がすいたというのですが
今日の分はもう食べたので
バンダナを振り回して遊び、なんとか寝ついてもらいました。

おかげで寝不足です。
愛猫のためなら~え~~~んやこ~ら~

IMG_3250.jpg

気温と共に にゃんずのくつろぎ方も変わってまいりますが
きったん、両手どーん☆の日々が続きます。

IMG_3251.jpg

先日からにゃんこたちの柄に 心ときめくわたくし。
きったんをまる~く、「茶トラ白」と区切っていたことを反省いたしました。

彼の柄にもちゃんと個性、あり。

IMG_3252.jpg

性格にはもっと個性がありますがね

IMG_3253.jpg

ほうほう。
そんなに手が魅力的だと言いたいか

IMG_3254.jpg

わかったよ 

IMG_3255.jpg

すぐ噛むのは きったんの家系のようです。
兄弟の子もすぐ噛むんだって、
こないだ希生の実家のMさんが言ってました。

遺伝も奥深し。

さてさて。

きったんのように 親のわからない子でも、
その子が成長してくると 「きっとこんな子から生まれたんだろうなぁ」と
想像できちゃうわけですが。

このニューカマーたちはいかがでしょうか?

kp14-0703_3.jpg

は~~う
めっちゃくちゃかわいいぜ~~~


猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
個人的には茶白??オレンジ白?の子の将来が気になりますの❤

箱入り息子

無雨無風の山陰地方。

今朝 確認したら 台風の進路がかなり変わっておりました。

九州南部、四国の方、被害が大きく出ませんように・・・!

IMG_3021.jpg

台風情報とは一切関係ないのですが、
▲ 観葉植物の寄せ植えをしました。

仕事関連のノリで自宅用も作ったのですが、

我が家、もちろん
観葉植物を室内に設置できる環境ではございません

IMG_3023.jpg
▲レジンのにゃんこをはべらせてみた。

さて、どうするべ~かな~←いくつになっても後先考えられません。


話しかわって 先日。

猫砂捨て用のおむつゴミ箱のスペアカセットを交換した際に出た空き箱

IMG_3036.jpg

振り返ると 我が家で一番でっかい子
ぎゅうぎゅう になって入っておりました。

いったいどうやって入ったのか・・・

満足げなキラキラ顔のまま微動だにせず。

それを見た 3男坊
うらやましそうに 近づいてくると

IMG_3037.jpg

露骨っ

猫って人間より表情のバリエーションは乏しいのかもしれないけど、
一緒に暮らしてる子の表情はちょっとの変化ですぐわかります。

その中でも 
こいつは 露骨だわ 希生坊さんよ

IMG_3038.jpg

とりあえず 大人な弟が一旦去り、
安堵して キラ顔 再披露

よかったねぇ



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
たぶん、うめならフタできるね。

短編更新: 予想通り

CIMG5243.jpg

6月7日未明

どこから登ったのかは定かではありませんが
やっぱりやられちまいました。

もちろん、「おりなさい」といって降りるわけはないので
カリカリのビンを振って 降りていただきました。


夫が言いました。

「冷蔵庫側だけから出入りできるようにしちゃえば?」

・・・・・。

わかりました。

その方向で考えます。

でも、せっかく買ってきたのでさせてください。

CIMG5246.jpg

▲イエーイ♪(≧∀≦)本数増やしたった~~♪



その後の希生の反応だすよ。




どうだ まいったか!


さ~て、どうやって
ゴネゴネしても棚から落ちないような丈夫な柵を作るかなぁ~・・・ーー;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png
はぁ、こりゃこりゃ。


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

3年目の知恵比べ

CIMG5227.jpg

いや、希生です。


10日に3歳を迎えます希生坊。
生後1か月ごろからうちに迎え 早3年。。。
彼とは日々、知恵比べ合戦を繰り広げてまいりました。

猫と暮らすとはすなわち 「ソモサン!セッパ!」の世界!
とわたくしは考えまする。

IMG_2455.jpg

▲そしてこれが、ここに引っ越してきてから2年毎日「ソモサン」な現場


ここは高すぎるので我が家では諸事情あり禁止区域なんです。

めんどく
・・・話が長くなるので割愛しますが
閉鎖するほどに執着する希生をなんとか防ごうと日々、
闘っているアツい現場です。

昨日の晩なんざ、騒がしいので目を覚ましたら、
希生が横に手を伸ばして懸垂するようにぶら下がってましたorz


そんな日々、何か良いものは・・・と探しておりましたが、
軽い箱は×、重すぎても落ちてきたときに逆に怖いから×。
手が引っかかる系のものは×・・・など不具合が多くて。

でもでも!

そんななかでついに、「これはイケるんでは・・・!?」
という情報を仕事中に入手!(仕事しろよ)

てなわけで~

IMG_2439.jpg
てれれれってれ~~♪
はい、どっかからの使いまわし~

IMG_2454.jpg

魅惑のつっぱり棒~~~♪
(別に魅惑でもなんでもないですけどね、タイトル的にさみしいからつけてみましたよ)



で、これをこう使います。

CIMG5229.jpg

監獄じゃないですよ~~
タテに使ってつっぱってみました!

半実験的なとこがあったので8本しか買わなかったのですが
希生がぶら下がってた横までシッカリつっぱってみました^^

CIMG5235.jpg

 ふふふ。
どうかね。

さっそく制覇しに来た希生ですが、
予想通り、棒と棒の間からの侵入を試みておりました。
なぜ自分の「幅」がわからないんだ!もち!


ので、

CIMG5236.jpg

▲ 急きょ、市のお役立ち情報本を挟む。

CIMG5239.jpg

わ~~掻くな掻くな~

だめかぁ~~~


CIMG5237.jpg

 考えんでよろしい!

なんとなくね~
いままで希生のすごさを見続けてきた分、
と不安がどんどん湧いてくる・・・

なもんで

CIMG5240.jpg

補強・・・のつもりで横にも雑誌を差し込む。
まだ読んでないのに・・・

さぁて、これで果たして大丈夫か?
という不安はぬぐえませんが、とりあえずこれで。。
また明日追加のつっぱりを買ってくることにいたします。

さらに、

CIMG5232.jpg

▲ せっかくスッキリさせたはずなのに 気になる隙間。。

いままで侮ってきて何度驚かされたことか。
他の子があきらめるところを、
希生だけはけして侮ってはいけないのである。

というわけで

CIMG5233.jpg

やっぱりその辺のもんで閉鎖・・・

 やっぱり!
やっぱりだよ!!

変な家から脱出できないっっ!

CIMG5231.jpg

▲ もちろん、バリケードも健在さ~~~♪


か~ちゃん今日は1日これで疲れたよ。

希生だけはほんと、
早くヨボヨボ爺さんになってくれと たまに思います・・・--;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

モフモフ天使?いやいやいやいやいや・・・

今日も暑うございました。

なにやら?
北海道でも30度だったとか!?

やっぱおかしいです。

でも、早めに来て早めに帰るのかも?
無駄な希望でしょうか。

えるにーにょ@応援

それと関係あるかどうか不明ですが
ここひと月ほど
 くしゃみと目のかゆみに悩まされております。

特に今日は朝からひどかった。。
今まで花粉症も経験なかったのに。。
ということは?
arerugi.jpg
▲こういうことでしょうか。

くしゃみするたんびに この感覚↓

kushami.jpg 
▲アレルギーの独特なくしゃみな気がしてます。。。
困ったなぁ~


さて。
長くなりましたが今日の本題です。

短編に続き、希なこもち。

CIMG5171.jpg
▲今日は化粧コットンを奪って枕にしております。

CIMG5172.jpg 

お腹モフれるのか?というご質問というかコメをいただいたので

CIMG5173.jpg

はい❤

CIMG5174.jpg 

できますわよ❤

CIMG5175.jpg

このとおり♪

という自慢写真を載せてみました
やらしい猫バカです^^;

CIMG5176.jpg
▲でも、角度を間違えると噛まれますーー;
(ちなみに希生はいつだって真剣。
噛むときゃ本気噛みです。痛いです(;;))


へそ天だけ見ると、
まるでかわいいモフモフ天使のように写る希生ですが、

本性はとんでもない悪餓鬼でございます。

CIMG5148.jpg
▲マジで悪事を働く5秒前~

このあと体半分くらいゴミ箱に入りました
うまくカメラ操作間に合わず 失敗^^;

CIMG5163.jpg

一番の悩みはPCの下です。

本立てを連ねました。
理由は一つ。

PCしてると 希生が後ろに入っていってコードを噛むは引っぱるわ。。
かまってくれないと思うとすごい暴挙に出るので
長い期間の格闘の末、これにしました。
CIMG5164.jpg 
▲ほぉら 設置最中にも頭をつっこむーー;

でっかいくせに細いとこにすいすい(いや、グイグイ?)
入ってけるとこが やはり、猫。。

CIMG5166.jpg
▲ ただ、普通の猫たちはこんなことするのだろうか?
うちでは きなこもちだけなんだけど、

手で器用に戸も引き出しもフタも開けるので、
こういうのもすぐ開けようとする。

自分に不可能はないとおもってるタイプ。

なので、ここには本をびっしり入れて重くしなければなりません。。。
他にも多々、家中に知恵を絞らねばならない場所がある我が家です;;

すべてが希生のいたずら防止のため。
「天使?いやいや、ご冗談を!」という子です。


こういうのがなかったら
きったん100点満点なんだけどなぁ~~

CIMG5182.jpg 
▲まだまだ100点満点に届かない子。

別に100点じゃなくても十分かわいいんですけどね^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

そして今日もPC作業の邪魔をされるのでした・・・トホホですよ。

 






07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

